国公立大医学生POWの医学講義!

医学や医学生の生活・受験相談などを中心に記事に書きます!

国公立医学生、ブログへ挑戦!まずは自己紹介とブログ紹介!

f:id:Pow_medical_kougi:20200223234912p:plain

医学生っぽい???


こんにちは。医学生POWです!今回新しくブログをはじめてみることにしたので、のブログはどんなことをやりたいのかそもそもPOWって何者!?というところから始めたいと思います。

 

 

 

[目次]

  1. POWって何者なの???
  2. このブログでPOWがやりたいこと!
  3. POWがどうしてブログをはじめたのか??

【1】POWって何者なの???

私は国公立大学医学部に通う、二年生です!この度新しくブログを始めることにしまし

た!ちなみに大学は関東圏にあります!出身は雪国です(笑)

 

【2】 このブログでPOWがやりたいこと!

 このブログを開設した目的でもありますが、主に医学の専門的なことを発信していきたいです(大きすぎ(笑))。

 

けっこう医学生向けの内容になってしまうかもしれませんが、医療関係者以外の方は、「医学ってこんなことをやるのか」「医学部ってこんな感じなんだなあ」っていうくらい軽い気持ちで見ていただけたらと思います(軽めの記事も書く予定です)。

 

どうしても学術的な記事だと読みづらくなったり長くなってしまったりしてしまうので、何とか工夫して、医学生のノートのような感じで見やすいよう心がけます。

間違いやご指摘には随時答えようと思っていますのでぜひコメントください。

 

また、医学部の生活や受験情報などにもお答えしたいので質問お待ちしております!

 

【3】 POWがどうしてブログをやりはじめたのか??

まあ普通に考えてこんなん暇だからやり始める以外ない

 

あれですね!けっこう授業やテストで納得したり疑問に思って調べたことを半備忘録的に書き残しておくことで誰かの役に立つかなーという甘い考え崇高な意志によってこのブログは始まりました。けっこう日常生活で直感的にわかるようなことも記事にしたいのでぜひ読んでみてください!

 

ちゃお~